ニュースリリース 2020年

2020.02.14
お知らせ
印刷する

播磨事業所にて大学院生インターンシップを受け入れました

RS_DSC07715.jpgのサムネイル画像

開発部門にてサンプルを作成

RS_DSC07684.jpgのサムネイル画像

機器で物性測定

RS_DSC07774-2.jpgのサムネイル画像

関係者と記念撮影

2020年1月31日(金)に播磨事業所にて、大学院生4名を1DAYインターンシップ(職業体験)で受入れました。
学生に企業での活動を体験していただき、将来を考えていただく機会となりました。

播磨事業所で製造するエポキシ樹脂と導電塗料の開発部門にて実際にサンプルを作り、物性を測定する実験をしていただきました。

先輩との座談会では、NCXでのインターンシップの感想を発表していただいた他、先輩からの働くことに関してのアドバイスもありました。
インターン生には「1日のインターンシップで、実験を経験できたのが良かった」、「社員一人一人の対応や接し方が非常に良かった」、「自分の研究内容をビジネス化するためにはどうしたら良いかというディスカッションは特に良かった。大学の研究と企業の研究の違いや、視野広く知識を増やすことの大切さを学べた」などの感想をいただき、充実したインターンシップを過ごしていただきました。



今後もナガセケムテックスでは定期的にインターンシップの受入れを行っていく予定です。