ニュースリリース 2018年

2018.08.07
お知らせ
印刷する

きょうと健康づくり実践企業 優秀賞を受賞 -心とからだの健康づくりのための取り組みを発表-

2018年7月30日、京都府ならびに京都新聞が主催する「企業のRS_01_syoujou.jpgきょうと健康づくりフォーラム」の中で行われた、第5回きょうと健康づくり実践企業表彰式にて、ナガセケムテックス 福知山事業所が「優秀賞」として表彰されました。

京都府では、従業員の健康診断受診率の向上や健康づくりに取り組む企業を認証し、その取り組みを公表する、「きょうと健康づくり実践企業認証制度」を実施しており、ナガセケムテックス 福知山事業所は2014年度より認証を受けています。


RS_02_hyosyo.jpgフォーラムでは、ダイエットや禁煙にチャレンジする従業員をサポートする独自制度や、長時間労働のチェック体制など、ナガセケムテックスの取り組みを発表しました。


また、企業における健康づくり活動の推進について」というテーマでのパネルディスカッションに参加しました。


ナガセケムテックスでは従業員はもとより、ご家族の幸せを守るために、引き続き、心とからだの健康づくりを推進して参ります。


なお、このフォーラムの様子は、2018年7月31日の京都新聞(11RS_08_panera3.jpg面)にも掲載されました。



(関連リンク:京都府webサイト) 

きょうと健康づくり実践企業認証制度

平成30年度「企業のきょうと健康づくりフォーラム」の開催について

ナガセケムテックス株式会社 福知山事業所の取り組み

※リンクは変更になる可能性がございますのでご了承ください